神戸須磨「みゆき食堂」

この方に触発されて行ってまいりました。





春らしい日よりでした。
近くの天満宮のさくらもちらほら。



この界隈は震災の被害が甚大だったようで、「みゆき食堂」も建て替えたようである。
店の表にレトロさはまったくないのは、そのためだと思う。




店の中に入ると食堂らしい佇まい。
昭和50年の創業なので、もう30年以上も続くしにせと言っていい。



お客さんの多くが注文する「かつ丼」をオーダー。
丼鉢ではなくカレー用の容器に盛られた丼である。





安くてボリュームがあって、濃い味ながら旨い。
なんとか完食できました。ほー。
後から来た常連さんは「ご飯少な目」と注文してましたね。
ごもっともです。
同行者の天麩羅そばも美味しそうだった。
また行きたいお店です。
ごちそうさまでした。