のじぎく兵庫国体観戦

散歩しながらユニバー記念競技場へ。






プロ野球オリックスが人気あったころは、グリーンスタジアムやこの競技場にもよく通ったもんです。
無料なのに、競技場の外から観戦する人もたくさんいました。






秋田放送のクルーが目の前に見える処に座りました。
背番号13−3はアナウンサーです。
成年女子100メートルハードル決勝に秋田の選手が出ます。
その実況の声が聞こえます。つい秋田を応援してしまいました。






100メートルハードル決勝ファイナルのシーン。
5着か6着の選手が秋田だったと思う。とにかく入賞おめでとう。
表彰式を見ると一等でも表彰状だけなんですね。
メダルは付かないようでした。
ある意味ケチ、ゆえに世界を見定めた選手に人気がないのだろう(笑)。






成年女子10000メートル競歩です。
競歩という種目を見たのは初めてです。
2400メートルを通過したあたり、兵庫の大学生選手が先頭です。
結局、兵庫の選手は4位に終わりましたが、それでも大会新記録。
見ごたえがありました。入賞おめでとう。

とにかく秋晴れの中、楽しめました。

いよいよ明日は陸上のメイン種目に引き続いて閉会式です。
あっと言う間に終りです。