学園祭はなざかり

秋も深まり近隣の学校で学園祭が始まりました。





園都市にある理工系の学校におじゃましてみました。
普段とは違う、おおらかな雰囲気が漂います。
学園祭と言えば昔も今も模擬店が賑やかです。
ちょうどお昼時、数ある店の中から目の前にあった焼き鳥店へ。





塩、胡椒たっぷりの焼き鳥です。
お値段は200円。
美味しいです。
でもここはアルコールご法度が辛い(笑)






次の店は、来てねと事前に言われていた「うどん屋





かけうどんが100円。
フルバージョンだと300円。
予算の関係で、餅と味噌をプラスして200円。






終わってしまった兵庫国体のマスコット「はばたん」に遭遇してほっこり。






理工系の学校だけあって、ソーラーカーが展示されていました。






模擬店全てを走破したいのは山々なれど、お腹が言うことをきかない。
まよったあげくに「おでん」の店へ。









メニューは豊富でした。
どれも1品70円。
ロールキャベツと竹輪を注文。
出汁を取っていない出汁で食べるのもおつなもんです(笑)。

この3店では、焼き鳥が最高でした。



ご父兄と思しき方などで結構に賑わっておりました。
明日もやっていますので、お近くの方はどうぞ。

これから開催の学園都市界隈の大学の学園祭は下記の通リです。

10月29日    神戸国際大学 K.I.U.祭2006
11月3日〜5日 兵庫県立大学祭、商大祭2006 C-NAS
11月3日〜4日 外大祭2006「外大ヴギヴギ〜明日も浪漫的〜」
11月11日   神戸市看護大「あざみ祭」