稲荷市場「お好み焼き ひかり」

昨日の「豆の木」を出てからのことでございます。
普段は元町から神戸界隈までは徒歩でゆくのですが、きょうは朝から疲れているのでJRに乗って神戸へ。
その前に、気まぐれかもめのマスター角本さんに阪神元町の前で偶然にも遭遇。年明け早々縁起がいい。

JR神戸駅から徒歩で稲荷市場に向います。





お好み焼き「ひかり」は昨日から営業。昨日はたいへん忙しかったと真澄さん。今日もお客さんがいっぱいでしたけど。





小林あやこおばあちゃんも元気です。
年末に寄ったときの写真を渡すと喜んでもらえました。





すじそばとビールを注文。
日本酒だけの正月だったので、ビールが美味しいです。
すじそばも旨い。

ビールもう1本いかがと言われましたが遠慮し、またきちんとお支払いも済ませました(笑)
ごちそうさまでした。

真澄さんからは、
「中央卸売市場の丸石さんに行ったら、表紙に出ていましたねと言われました」
と。いろいろつながりができて嬉しい。

この後は、予定通りお隣の「中畑商店」さんへご挨拶に伺いました。





チューハイと串ホルモンを頂戴しました。
詳しくはここをクリック。