さか江亭@新開地


 






新開地本通の路地にある「さか江亭」にてお昼ごはん。
 以前自動だった年季のいった戸、今は手動でございます。




ご高齢のご主人と妹さんが切り盛りされています。
 いつまでもあって欲しいと願いつつ
  ミニうどんと丼のセットを注文します。
  




拡大してみました。
 木の葉丼です。




うどんのトッピングは、甘いあげ、ハイカラ、きざみ等が選べます。
 甘いあげを選びましたが、店の方は「しのだ」と呼ばれていました。
  なんともいい響きです。

ミニとなっていますが、お腹いっぱいになります。





この後、吉美屋か公園前世界長に入るつもりでしたが、お腹がぱんぱん。
 携帯ラジオサーバーでオリンピックの放送を聞きながら、工事中の公園で一休みです。 
  工事は来月20日までとのことで、完成が待たれます。