炙り焼工房・庵珠@長田区梅ヶ番町



 
筆者が寄っている店のオネイサン方と常連さんとで昨年11月に開店した「炙り焼工房・庵珠」に行ってきました。
 

 
普通の焼肉屋と思っていましたが、そうではなく食材が新鮮なため、完全に火を通さず軽く炙るだけで食すことができる炙り焼の店でした。
 
まずはアサヒビール樽生で乾杯です。
 

 
まず鳥刺しなどの盛り合わせが出ました。筆者は鳥刺しが苦手なのですが、ここのは新鮮なので抵抗感なく、特製の3種のたれで美味しく頂きました。
 

これは白菜のサラダですが珍しく思います。
 


 

 
続いて焼き鳥が何種か出てきます。
 


 

 
これは、心臓かずり?
 


 

 
これはヒップ。
 


 
 

ご主人がカンテキを用意してくださいました。
 

 
最後はカニで〆ました。
カラオケも用意されておりまして、あっという間にお開きの時間となりました。
ビールや日本酒もよく飲んで4000円はリーズナブルでした。
 
高速長田駅がもっとも近いようで、多少場所が辺鄙なところにありますが、ランチは安くてワンコインからあります。
 
詳細は「こちらのブログ」を参照してください。