切り絵作家・成田一徹さんの出版祝賀会@アリオリオ(阪急岡本)


成田一徹さんが朝日新聞紙上に二年余りにわたり連載されました労作をまとめ「東京シルエット」を上梓されました。
 

 
その出版祝賀会が阪急岡本駅前にあるイタリアンレストラン・アリオリオで開催されました。
 

 
新聞・テレビなどのマスコミ関係者、バーや料亭の経営者、病院長、大学の先生などと一緒に成田さんを囲んで談笑の時間を持てたことはうれしい限りです。
 
アリオリオは初めてでしたが、生地から作り上げる自家製のパスタ・ピザが評判でワインの品揃えも充実しているそうです。不定期でJAZZライブも行っており、この日も生演奏を楽しませてくれました。またオーナーがこのブログを見てくれていると知って、人と人の繋がりに縁を感じました。
 
以下に料理と酒の一部を掲載いたします。
 

 

 

 

 

 
これは料亭の経営者からのプレゼントで「宮崎の女」という銘柄の焼酎です。
 
美味しい料理と美酒をたっぷりいただき、こうやって同時代を共に生きることが人生の楽しみの一つではないかとしみじみ思います。
 
東京の丸善で開催した個展も大成功だったと聞きます。成田さん、企画された中島さん、アリオリオの松田さん、出席されたみなさん、ありがとうございます。
 
追記:成田さんのブログに当日の写真が多数アップされいます。「ここ」をクリック。
 
「筆者注」
イタリアンレストラン アリオリオ
所在地:神戸市東灘区岡本1-14-9-2F
営業時間:18:00〜24:00 日曜休み
URL:http://ariorio.com/