水道筋商店街散策


五毛天神方面に所用がありましたので、水道筋商店街を散策しながら行くことにしました。
 

 
水道筋商店街は神戸では、まだ元気な商店街の一つのように感じられます。
ちから餅食堂が見えます。
 

 
どんどん歩いて、水道筋3丁目で向きを北に変えてしばらく進むと、高田屋旭店があります。
時間が早いのでまだ開いていません。
 

 
さらに北に歩くと一軒の酒屋に遭遇しました。ご主人は配達中のようで、立ち呑みできるかどうかは不明です。
 

 
おや、洋食の「なんじゃろ」ではなく、こちらは焼き鳥の「なんじゃら」です。おもわず笑ってしまいます。
 
 
 


五毛天神近くで、もう一軒酒屋を発見。街歩きは新しい発見があります。別の日に詳しい調査をすることにしました。