「魚の棚商店街」こういう店もあるさ、ケセラセラ


日曜日ともなると贔屓の店が開いておりません。
まだ6時前だというのに「たなか屋」の立ち呑みは閉まっております。
ではと「玉子焼き」の「いずも」に向かいますと、丁度閉店。
早すぎますよ。観光客に合わせているのでしょうか。
 

 
ということで、有名人が来ると店の前にデカデカとディスプレイしている店「とり居」へ。
 

 
店内にも有名人が来たという写真等が貼ってあります。
 
そこで、その有名人のディスプレイを撮ってもいいかと尋ねるとダメと言われました。
この返事には反論も何もなく店の方針でしょうから納得しました。
店の表の写真と自分の注文した「玉子焼き」はいいとのことです。
 

 
で、店内の有名人の写真を撮っていいかと質問しただけで、店の主は超機嫌が悪くなりました。
なぜかわかりません。
帰るときに「美味しかった」と言っても完全に無視されました。
「こういう店もあるさ、ケセラセラ
では済まされない後味の悪さ。むしろ客をからかう悪さ。
二度と行くことはありません。
いい情報だけでなく、こういう情報も必要かと思った日でした。
 
「筆者注」
コメントを頂戴して「食べログ」を見てなっとくしました。
評判の悪い店でした。知りませんでした。これもいい経験です。
ありがたいですね。

明日は、同じ商店街でも、もてなしの良い店をアップします。