今週の元町の一軒【杏杏】


県庁前にある「杏杏」。
贔屓にしている料亭の料理長からよく話に聞いておりました。
 

 
やっとランチの時間に行くことができました。
なんと先日寄った「かもめ食堂」と目と鼻のさきでした。
店名は女将さんの名前から取ったように思いますが・・・。
 

 
ランチは「中華粥セット」または「加哩飯セット」が選べます。
カレーライスをチョイス。
具材を中華なべに放り込んで作る中華料理屋のカレーライスです。
杏花村や香美園のカレーライスもよく知られています。
 

 
海老ワンタンと果物がつきます。
美味しくいただくことができました。
筆者は開店5分前に到着しましたが、すぐ満席になりました。
夜は予約必至です。