なでしこJAPANおめでとう〜春日野道編〜


なでしこJAPANの優勝で神戸の春日野道や大安亭商店街が注目を浴びています。
そこで阪急電車に揺られて春日野道へ。
 

 

 
「日刊スポーツ」等の記事で紹介された炭火ホルモン田で食事と思って行きますと、テレビの取材が入っています。
ここは以前、「つるやそば」という店でした。当時よく寄りました。
今はINAC神戸レオネッサの選手が月に何度か寄るそうです。
「川澄選手のブログ」にも田が登場しています。
 

  
そこで「おおたに煎餅」に移動して時間潰しです。
お母さんはまだまだお元気で話しに花が咲きました。
手焼き煎餅のピ-ナッツとビンズを買ってまた田へ。
 

 
まだ取材は続いております。
 

  
やがて取材も終わりまして営業開始です。
こちらは取材クルーの予約席。
おつかれさま。
 

 
大阪箕面地ビールもあります。
 

  
ネギたっぷりのたれ。
これだけでもアテになります。
 

 
生麦酒とタンを注文。
取材クルーから「**選手が通った」との声がします。
 

  
これはハラミだったかな。
やがて、近所でお仕事をしているOLさん3人組が登場。
新聞記事でこの店を知ったそうです。
おいしいを連発されていました。
 

 
最後にミノをいただきました。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさま。

なでしこJAPANの優勝は閉塞感が漂う日本というより神戸を元気にしてくれます。
 
なお取材の模様は本日の読売テレビ「ミヤネ屋」で放映されます。
「ミヤネ屋」は筆者にとっても懐かしいですね。