ワインと美味しい料理を楽しむ会


友人の案内でマリアージュの会(おすすめのワインと料理を合わせてみよう会)に参加する機会に恵まれました。
 

 
会場は新大阪にあるESPOAわだ(酒販店)です。
参加者の八割方は女性でワインが女性の人気になっていることを再認識します。
 

 
献立です。

飲んで食べるのに忙しくワイン(5種)の写真がほとんどありませんが以下に料理の写真を掲載します。
 

 
ワインです。
 

 
オードブル&焼き物の一部
  

 
お造り
 

 
煮物
 

 
あなごちらし寿司
 

 
お吸い物

甘味もあったのですが写真撮り忘れ。

ご主人(二代目)が丁寧にワインの説明をして下さいましたが、素人の悲しさ、ほとんど理解できません。
料理もワインも美味しくまた参加したい会でした。
一方、飲むだけでなく知識も身につけないといけないと思った夜でした。
〆に十三の名バーに寄りまして無事帰ってこれました。
案内してくれました友人に感謝!

関連情報は「こちら」