芦屋川


ひさしぶりに芦屋川にあるあの店を訪ねようと阪神芦屋から芦屋川に沿って北上します。
今週初めのことです。
 

 
なんとタイミングよく翌日の神戸新聞に芦屋川の記事が掲載されていました。
 

 
一軒目は甲南の学生さんご用達の三栄です。
 

 
遅めの時間でしたので学生さんはおられませんでした。
 

 
この店は学生さん相手ですからどのメニューもボリュームたっぷりです。
他の店にも寄りたいので軽いものを所望。
タカラジェンヌのマダムのオススメは炒めそば。
写真では少ないように見えますが、どっこいお腹いっぱいになりました。
 
二軒目の「金のわらじ」では生ビール二杯がやっとでした。
女将さんがサービスしてくれたアテや焼酎はなんとかお腹に収めました。
 
この後、水道筋と元町のバーで素敵な出会いがありました。
どちらもいい店でまた寄りたいですね。