元町北通のごはんや佳景で寛ぎのひと時


元町商店街の一本北の通りを「元町北通」というのを、みなさんご存知でしょうか。
その元町北通の東側は立ち飲みが多いので筆者が勝手に「立ち飲みストリート」と名づけました。
この記事は元町北通の西側。この通りは安くて美味しい店が多いのでよく通ります。
日天の近所にお店があることは知っていたのですが中がどうなっているのか知らずに来ました。
今月の初めでしょうかブログ「野の花のお気楽日記」に記事が掲載になって行きたくなりました。
何日かして、あるバーで隣の女性がこの店の名刺をみなさんに見せて話をしていたので、てっきり女将さんと思い込んでいました。
予約の電話を入れてバーで出会ったのは営業部長さんであることがわかりました。
その後、ネットで検索すると知っている「あの方」も、「この方」も、そして「こちらの方」を始め多数の方がすでに行っておられました。
知らなかったのは筆者だけ。遅まきながら昨日の午後1時ころ行ってまいりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30年前に出版された「続あの店この味」(神戸新聞出版センター発行)より
 
ご縁というものは不思議なものです。
しばらくして営業部長さんもお見えになり、寛いだ贅沢な時間が過ごせました。
ビール2本でお腹いっぱいのためご飯の写真はありません。
この店の良さは上のブログなどをご覧ください。
営業時間は午前9時から午後2時までと短いです。
予約をされて行かれることをオススメします。