「第一回ひょうごカフェバル」のご報告


月が変わり師走ですね。
昨日の「第一回ひょうごカフェバル」を振り返っておきましょう。
カフェバル3軒、裏バル3軒でした。
主催の学生さん、ゼミの先生と一緒に一軒目は東山でフルーツパフェをいただきました。
この店は果物屋さんも営業されているんです。
皆さんと別れて二軒目は上沢のアップルにて焼肉定食と珈琲です。
元町に移動して11月30日で閉店と聞いていた「ひさご食堂」で休憩。
ビールと出し巻きを頂きました。
営業は12月14日まで延長されています。
11月29日に海文堂跡にドラッグストアが開店したそうで寄ってみました。
写真はないのですが久しぶりに舌れ梵に行きマスターと四方山話。
最後に、最初に訪問予定だった兵庫区荒田の喫茶くうへ。
モーニングをいただきました。珈琲カップがいいですね。
これで五軒ですが、イベントの前に今月でペットショップを畳む友人とコーヒのアキラでお茶してました。

下町の喫茶店を活性化するためのカフェバル、企画されました学生さん、それを陰からサポートされました皆様、ありがとうございます。
いろいろと改善点はあるかと思いますが、また次回を楽しみにしています。