成田一徹展@大阪北新地


大阪の北新地で始まりました成田一徹さんの展覧会、初日に行ってきました。
カウンター席のある一階と地下を使って展示しています。
写真は地下の展示の様子です。
一階にはフランク永井、青江ミナ、松尾和子石原裕次郎ちあきなおみの絵が展示されていて、成田さんが、いろんなことを手がけていたのだと改めて感心しました。
昭和歌謡を聴きながら、ジンリッキー、切り絵のコースター付きおつまみ、そしてハイボールをいただきました。
すっかりヨッパライモードになってしまいました。
展覧会の期間中、ジンリッキーハイボールは500円で提供されます。
また会場でダンチューの最新号(バー特集)を販売してましたので購入しました。
ちょうどいらしたお客さんと成田さんの絵のことをお話できたのは幸いです。
その方が帰りがけに店のマダムに別の展覧会の案内カードを渡しておられました。
その展覧会に出品されるメンバーの名前の中に知人の名前を発見して、人と人のつながりの不思議なことを思い知りました。