魅惑の神戸市営地下鉄海岸線「淡路屋」@笠松通


週末から日曜はサッカーの話題で持ちきりでした。
次を期待しましょう。
ヴィッセル神戸の本拠地がみえますね。
吉田町から笠松通にある淡路屋に向かいます。何件目やったかなあ、5軒目?
氷の幟?
かき氷が食べたいですが、ここは神戸たこ焼きに決まってますね。
デイリースポーツも偶然ですが「たこ焼きにワインがあう」と特集記事を組んでいます。
このたこ焼き、大阪発とは異なりますね。出汁につかってまして美味しい。
これが神戸たこ焼き。焼いてるのは娘の由紀さん。
長田、兵庫しか通用しませんので、三宮で聞いても???
古い算盤があって、お母さんにタダで使い方をレクチャーしてもらいました(笑)