かつ丼 達@垂水グルメ散歩[2]


垂水に待望の「かつ丼」専門店がオープンしたと聞いて行ってまいりました。
店の入り口には「かつ丼」と大きく書かれ、商売繁盛を願う狸の置物が鎮座しております。

カウンターだけのこぢんまりした店ですが「かつ丼」に賭ける意気込みが感じられます。
若い店主と(しばらくの間だけかも知れませんが)お母さんが店を切り盛りされています。
かつ丼がやって参りました。

プラスチックではなく、きちんとした器に入っています。
真面目に作られた「かつ丼」は味、量とも筆者には十分でした。
オプションで大盛りにできます。
おしながきは、かつ丼600円、かつカレー600円、カレー350円、ご飯大盛り100円、みそ汁50円、卵50円、缶ビール250円となっています。

息子さんを見る母の眼差しと若い店主が注ぐ「かつ丼」への愛情が重なって見えます。
先は長いです。味も進化していくでしょう。
お客さんから愛される店を目指してほしいですね。
また寄らせていただきます。

かつ丼
所在地:神戸市垂水区御霊町3-1-102
電話:078-709-8360
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:木曜日
「こちら」の情報もどうぞ。