たこ焼き玉屋@垂水グルメ散歩[1]


玉屋には飲み友達のカフェのオーナーさんに連れて行ってもらったのが初回でした。
その時は、おでんと日本酒をいただいて肝心の「たこ焼き」を味わっていませんでしたので今回の訪問となりました。
昨年の四月にオープンされましたので、まもなく一周年を迎えます。
「たこ焼き」のヴァリエーションが数多くあり、いわゆる神戸たこ焼き(つゆだこ)もあります。
選んだのはオーソドックスですがソースたこ焼きです。
6個300円、8個なら400円ですが数を言えば何個でもOKです。
大きな「たこ焼き」ですから筆者なら6個でも十分。
中はふわふわとろとろでビールによく合い、実においしいたこ焼きでした。
たこ焼き以外のメニューも揃っていて、居酒屋使いも出来ます。
またゆっくり寄りたいと思っています。


↑たこ焼きメニュー
 ソース、ソースマヨ、しょうゆ、しょうゆマヨ、ぽん酢、ぽん酢マヨ
 しお、しおマヨ、にんにく塩、にんにく塩マヨ、明石風だし蛸

↑ビールによく合います


↑おおきくて、中はふわふわとろとろ

↑つゆだこ(いわゆる神戸たこ焼き)

たこ焼き玉屋
所在地:神戸市垂水区天ノ下町6-12
電話:078-771-2252
営業時間:11:30〜22:00
不定

facebook「こちら」