稲荷市場界隈散歩「中畑商店」


某大企業の社員さんご用達の菊池酒店や石井商店の話をしながら川崎本通へ。
産業遺産のような建物がありますがまだ現役のようです。
ダイエーを創業した中内さんのご実家になるサカエ薬局跡を見たあと、ビリケンで知られる松尾稲荷神社に参拝しました(写真なし)。
願いをひとつだけ聞いてくれる一眼なんたらがありまして友人がお願い事をしました。
なんのお願いだったのでしょうか。
暑い中歩きましたので、そろそろガソリンを補給しなくてはと小豆島出身のご夫妻が営む串ホルモン店へ。
生ビール最高!!
昼酒いいなあ。
藤井さんと呑むというイベントの案内が貼ってありました。

藤井さんと呑む
日時:6月13日18時スタート
場所:稲荷市場 Salon I'ma