明石ぶらぶら「たこ兵衛」


ひさしぶりに西方面に行きました。
山陽電車明石駅で飲み友達に遭遇しました。
行き先は同じ西新町です。
明石駅前の再開発工事が急ピッチで進んでいるようです。
西新町駅は高架になりトイレ等もきれいで広くなっています。
まずは「たこ兵衛」さんで玉子焼きをいただきました。
地元の女性客二人が
「感謝せなあかんよ。綺麗に生んでもらって・・・」
と、店のママさんに小言をチクリ。
お客さんが言うようにここのママさんは美人でございます。
矢野酒店のお客さんに案内してもらって初めて来たのが一年半ほど前のことでした。
そのことをママさんが覚えていたことに驚きました。
ごちそうさまでした。