モチメ切り絵個展NEYA閨


おはようございます。
毎日暑い日が続きますがお変わりありませんか。
日曜日に京都西陣・昔着物「戻橋」まで「モチメ切り絵個展NEYA閨」を見に行ってきました。
京都の市バスは進化していて目的地に行くのがわかりやすかったです。
また国際観光都市だけあって外国人の姿を普通に見ることができました。
さて切り絵作品展ですが、モチメさんは「美人画」をライフワークに、日本の風景や女性の美しさ、伝統文化や古今東西の物語を描く切り絵アーティストで三年ぶりの再会でした。
会場の店内は赤い壁で、遊郭の紅殻格子を髣髴とさせる魅惑の空間で、今回展示された新作にぴったりな感じでした。
絵葉書を何枚か購入していますので、どなたかのお手元に届くかも知れません。お楽しみに。
モチメさんはこの秋、ブルガリア切り絵作品展へも出品を予定していて現地にも行かれます。
新しい切り絵の境地を切り拓いて欲しいと願っています。
「今度はアトリエに訪問したいね」と言って会場を後にしました。