まちを素材にコトバと遊ぶ@新開地KAVC


おはようございます。
先日は歌人・高田ほのか先生の「まちを素材にコトバと遊ぶ」に参加しました。
グループに分かれて新開地を街歩きして一首詠むのですが三十一文字で表現するのが難しい。
筆者らのボノボチームは水木しげるさんでお馴染みの水木通りや傾斜の急な坂、アベック階段と呼ばれている階段がある界隈を散策します。
途中、新開地グルメを堪能したりして「花よりダンゴ」みたいになってしまいました。
最後に発表会を行いワンダーマスター認定証までいただいてしまいました。
また高田ほのか先生の著書にサインをいただきました。
おもしろく楽しいイベントでした。
高田先生、企画されましたKAVCのスタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございます。


↑アベック階段