神戸駅前散歩 水口理髪店〜出雲食堂

神戸の残り香「水口理髪店(ヘアサロンみずぐち)」にて二十数年ぶりに散髪をしてもらいました。

鋏を握るのは93歳の現役理容師の水口春吉さん。
成田一徹さんの思い出話をしながら刈ってもらいました。
頭がさっぱりして冴えてきました。
あたらしい企画でも考えましょう。
神戸新聞の記事は「こちら」をどうぞ。

その後、モトコーの「のんきや」で焼肉定食を食べようと店の戸を開けると満席状態で断念。

という訳で何年ぶりかで出雲食堂に向かいました。

こちらは決まった定食がありませんので、粕汁とご飯、そして烏賊の天ぷらにしました。
揚げたての天ぷらも粕汁も美味でした。
ごちそうさま。