呑み処 赤玉@垂水駅前


ある日、草刈をしていると友人から「いま赤玉にいるんだけど来ませんか」と電話がありました。
「よく赤玉に行かれていたから呑み処赤玉ができたのを知っていると思っていた」とは友人の言葉。
急いで出たものですからデジカメを忘れてしまい全ては記憶するしかありません。
「食亭酒庵 赤玉」の二号店(8月2日開店)になりますが久しぶりに女将さんにお会いできて嬉しかったです。
ワンコインセット、菊正宗の熱燗、肉じゃがをいただきましたが値段もリーズナブルです。
やはり写真が無くてはと別の日に出直しまして取材させていただきました。
まずは好きな飲み物を選んでワンコインセットを注文しましょう。
その後、チューハイ、串かつセット、菊正宗の熱燗と(名前を失念しましたが)アテを追加しました。
飲み物、アテとも350円が中心で安いですね。
お店の方の対応もよくてすっかり気に入りました。
開店が午後2時ですから非常に使い勝手が良いです。
みなさまもぜひ。

店名:呑み処 赤玉
所在地:神戸市垂水区平磯4-5-6(JR垂水駅東口を出て南へすぐ)
営業時間:午後2時〜9時
定休日:日曜日、祝日
電話:なし


↑カウンターのほかテーブル席もあります。

↑焼酎が豊富

↑おばんざい

↑200円の冷やっこ、モロキューから高くても500円のマグロ造り、はも天麩羅、350円が中心です。

↑ワンコインセット

↑チューハイ

↑串かつセット

↑菊正宗の器が素敵です。