お盆で休み多し

MSHIBATA2005-08-15

お盆なのでお休みの店が多いです。
垂水の海神社横のマルイ食堂に行けど休み。ついで兵庫区の川崎本通に行けど「ヤスダヤ」「ひかり」は休み。おお、「中畑商店」は開いてました。今日はホルモンのほか「ししとう」をオーダー。美味でした。
近場にあるという「ラーメンみなとや 」をさがしたが発見できず、新開地本通を北上。世界長は直売所も湊川公園近くの店も閉まっている。
で、「立ち呑みHAKUDOUさん」に聞いていた梅井酒店を探す。舟券売り場の裏と聞いていたので、すぐ探し当てることができた。まよわず戸を開き女将さんに声をかける。昨日まで休みだったのこと。立ち呑みは17時からとのことで失礼した。
最後に増田屋でお好み寿司、ランチと違った皿、ちょっといいネタのように思いました。