神戸学園都市「たんぽぽ」ふたたび

まずい高いと評判の学園都市。600円アンダーの店はほとんどない。
定食が580円+税で609円の「たんぽぽ」に再び入る。
前回は「かつめし」だったので定食のご飯の量はわからなかった。
今日は、おすすめBの「牡蠣フライ+コロッケ」にご飯と味噌汁の付いたものをオーダー。
出てくるまでにちょっと時間がかかりました。


牡蠣フライ3個にコロッケは1個、ごはんの量は少なく神戸のブロガーさん向けではない。
これで609円は微妙、割安感はない。味噌汁もぬるいまま。
案の定、お隣さんがご飯のお代わりを申し出たのでした。
店員さん「150円になります。」
店主らしき女性「大盛ですと+50円です。結構ありますよ。」
さすがは店主さんではある。
どうやら、差額50円でご飯も大盛から並の分を引いたものが提供されたようだ。
大盛と言っても、どれくらいなのかはわからない。