神戸三宮「ときわ」

MSHIBATA2005-12-05


ブロガー仲間のWakkyさんtamachanさんのブログでお馴染みの「うどんのときわ」に行ってきた。
阪急三宮西口から徒歩で数分の神戸市中央区北長狭通2丁目に「ときわ」はある。
ちょうど寿しの「魚勢」の対面に位置するので、比較的わかり易いだろう。


昼の忙しい時間帯を外して午後3時過ぎに寄ってみると、名物おばあちゃんは新聞を読んでおられた。
注文を取りに来られたときに、いつも写真を撮っているお兄ちゃんのことなどを話題にするも、疲れているのか、あまり話しに乗ってこない。
あらら。期待はずれだよ。




店内には色紙が山盛り。そんなに有名人が来るのか、はたまた、
神戸にはこんなに「うどん好き」がいたのかと驚く。




さて、筆者は1杯で「きつねうどん」、「肉うどん」、「月見うどん」、「ハイカラうどん」、「昆布うどん」が楽しめると言う超豪華なミックスうどん750円を注文した。


やって参りました。

うああ、すごいですね。
やっぱり一番高そうな肉から食べませう。おお、ずるずる、うまい。
うどんも腰があって美味しい。

あっと言う間に食べ終わりました。

おや、疲れていたのか、名物おばあちゃんは帰路に。

ごちそうさまでした。

こんどは大盛にします。
並では、空腹感がします(笑)