神戸駅前「海月食堂」

今日も寒い、ぶるぶる〜
こんな日は麺ですね、そうですよね。
Wakkyさん西小池さん
と言うわけで、寒いのに散歩がてら元町から神戸駅前へ移動。





ただいま海月食堂の定食を走破中なので、坦々麺とチャーハンのセットである坦々セットをチョイスすることにして店内へ。
お!神戸の有名なブロガーさんのお一人である「びわんちゅ」さんと再会。




やってまいりました、坦々麺。

おお、旨そうです。
麺は平麺、スープを一口、おや、トロピカルな味わい。
ナッツのマイルドな舌触り。
時々打ち寄せるピリッとした唐さ。ああ旨い。
初めての味のはずが、かっぱ天国の中華冷麺を思い出した。
ピーナッツの入った黄さんの絶品冷麺、もう食べる事ができないが、ここ海月食堂の坦々麺で再会したような気分です。

坦々麺は南洋の料理なんですと骨なしさんの説明に納得。
体が随分と温まりました。
ごちそうさま。




炒飯も、もちろん美味しいです。
ご飯が湿っぽくなく、ぱらぱら感がいい炒飯です。

びわんちゅさん、あまりお話できませんでしたが、今度は鉄板の前でよろしく。