神戸板宿「ちょこっと」

神戸板宿にも、よい立ち飲み処があると電子友人(かなり古い表現)のおがちゃんさんやっさんさんのブログに掲載されていた。
そこで、意を決して行って見た。場所はすぐにわかった。


すでに常連客らしい方が二人おられた。
「ちょこっと」のオススメは肉スルメと聞いていたので、まよわずに注文した。
この肉スルメが非常にうまいのでした。牛肉のスジらしいです。






 
 


珍しいところでは、入手が難しいアナゴの稚魚の「のれそれ」があったのですが、売り切れ。
ああ、残念。
入手困難な魚が手に入るのはママさんの弟さんが漁師をやっているからだそうです。



今日は「ちょこっと」で多くの素敵な出会いがありました。



「おがちゃん」さんと「やっさん」さんのことはつとに有名ですよ。
今日はじめて「ちょこっと」に寄ったという長田歴が長いお客さん、ビールをご馳走になってしまったお客さん、海月食堂や二宮の藤原をご存知だったケンちゃん親子。
そして内舘牧子似のママさんとカメラに収まっていただいたHさん、多くの出会いに感謝です。
ママさんとHさんには「神戸立ち呑み巡礼」をお買い上げいただき、ありがとうさんです。

みなさん、よくいろんなブログを見ていらっしゃいますよ。
ブロガーの皆さん、お気をつけください(笑)