神戸水道筋「あかちゃ家」


やっと、あかちゃ家の表玄関に到着。



店は姉妹で切り盛りしており、妹さんが製造担当、お姉さんが品質管理担当とうまく分担されているようである。
店内はテーブル席のほか、ご覧のような座敷がある。
本日は、この座敷を使わせていただく。


あかちゃ家初心者の筆者は「クリームあんみつ」をチョイス。

いやあ、美味しそうですね。
実際、一度に食べるのが惜しいくらい適度に甘く美味しい。
甘いものも、たまにはいいですね。
東京では、このような店が結構あるようで、
友人の辻バードさんもお気に入りだそうです。
そのビデオをどうぞご覧ください。

ごちそうさまでした。
また姉妹の暖かいもてなしと、居心地のよさで、
随分と長居をさせていただきありがとうございました。