神戸六甲道「宇宙軒」


今日14日は六甲グルメツアの日、生憎の雨模様だが決行する。
参加者はtamachanさんと元部下さん、びわんちゅさん、筆者の4人。
まずは昭和42年創業のぎょうざの宇宙軒からスタート。



右の写真は筆者が1986年(昭和61年)秋に撮った写真である。
フォレスタができるので立ち退きになったころでしょうか。
「宇宙軒」という名前は、まだないようです。

3列15個(450円)を注文する。写真は1列5個である。



久しぶりとは言え、ああ旨い。
「此処のは満州伝来の味ですね。」
「そうでもないのですが・・」

となりのおばあちゃん曰く。
「きょうは特別美味しい。」
なんと5列目に突入ではありませんか。
大食いのtamachanさんもすっかりお株を奪われましたね。


雨と強い風の中、次の水道筋「あかちゃ家」をめざす。