豊國の釜めし


昭和25年創業の焼鳥と釜めしの豊國は三宮センターサウス通にあります。
 

 
外国のガイドブックで紹介されている店で外国人のお客さんも多い国際的な店です。
ちなみに筆者も二十年ほど前にインドの方に連れて行ってもらったのがご縁です。
 

 
中途半端なタイミングで撮った名物の釜めしです。
昨年の10月に寄って以来、ごぶさたしており顔を出そうと思って、たまたま見たホームページの告知にびっくり。
2012年3月末をもって閉店されるそうです。詳しくはホームページの「ご挨拶」をご覧ください。
神戸からまた一つ、昭和の香りがする老舗が店を畳みます。残念でなりません。

ファンの一人として残された時間に何回寄れるかわかりませんが通いたいと思います。
みなさまの中にも豊國を贔屓にしていた方が少なくないと推察します。
ぜひ寄っていただいて名残を惜しんでいただきたいと思います。
また何らかの形で豊國さんが再開出来る日が来ることをお祈りします。
こうやってブログ記事を書いている間にもミナト神戸の名物バーが二軒も閉店したとの「ニュース」が飛び込んできました。
ただただ寂しい神戸の街です。