御影公会堂から大安亭の喫茶ミナトへ


阪神石屋川から阪神電車に乗って来た道を戻ります。
いつも使い勝手のよい1dayチケットを使っています。
これなら一日乗り放題になります。
ツイッターのつぶやきで大安亭の喫茶ミナトのママさんが元気に営業を続けていることを知り久しぶりに訪ねてみることにしました。
春日野道で下車して散策しながら大安亭の山倉精肉店の角を西に行くと喫茶ミナトはあります。

港神戸にふさわしい店名ですが、ママさんの旧姓がミナトと聞いたことがあります。
店の前に猫ちゃんが。。。

佇まいは前に来たときと変わってはいません。

再起を目指すプロボクシングの長谷川穂積選手や女子サッカーINACの選手の色紙もそのまんま。

手作り感あふれるメニューも健在。ここに来るとほっとしますね。


ママさん、結構はなし好きなので店を出るタイミングが難しいです(笑)
珈琲代300円(安い)を払って次の予定地へ。