ひさしぶりの春日野道ぶらぶら-喫茶 瀬里奈-

おおたに煎餅を出まして、春日野道商店街にある喫茶瀬里奈に向かいます。

神戸の商店街から活気が失われて久しいです。
この商店街も例外ではありません。

純喫茶らしい看板ですね。

お店の佇まいがわかる角度からパチリ。

店内でコーヒーの写真を撮ったつもりが、ありません(笑)
こちらも2年半ぶりで、お互いの近況の報告を。
前回の記事は→こちら

昨日は、大衆喫茶のホワイトを創業した浦さんをご存じだと言うご婦人がおられて、びっくりしました。

1978年ころの新聞記事↑をごらんください。
また私のホームページも参考になるかも知れません。→こちら
そのほか、ググってもらうと良いでしょう。

ご婦人に新聞記事を差し上げると約束しましたので、近いうちにまた寄ろうと思います。

ところで、瀬里奈さんは大安亭に近い、中央区日暮通4丁目にありました。台風で屋根が飛んでしまい、修理も不可能な古い建物でしたので、春日野道商店街に移転してきました。
昨日もマスターと「前の店はよかったなあ」と頷きあったのでした。

以前の店の写真は

本当に良い佇まいの喫茶店でしたね。