ひさしぶりの春日野道ぶらぶら-おおたに煎餅-

前にも言ったかも知れませんが大学の宿題、レポート、予習で忙しく、土曜日しか街歩きができません。

突然ですが、今日は二年半ぶりに神戸市中央区にある春日野道にやって来ました。

まずは、手焼き煎餅の'おおたに'です。
このような店も少なくなりましたね。

現在の店主は三代目の大谷芳弘さん、お母さんは日舞をやっておられたので、額装された写真など飾ってあります。
お母さんがお元気な頃に寄せていただいては、いろんな話を聞きました。店の裏手が中西市場になるのですが、履物を販売していたそうです。

野球カステラが人気で忙しくされています。

ピーナッツを購入しました。
あ、実際は、そら豆のようです(笑)

とにかく、お互いに元気であることを確認して、次へと向かいます。

以前の記事は→こちら