純喫茶ベア@元町



 
知人のフォトグラファーから教えていただいた純喫茶ベアに初めて訪問しました。
場所を確かめて元町商店街3丁目まで戻って弁当を買い求めました。
 

 
再び純喫茶ベア前です。
 

 
創業して49年目の店内はミナト町神戸に相応しい佇まいです。
 

 
照明器具も異国情緒たっぷりです。
先代が外国航路の船乗りだったことを伝えています。
 

 
純喫茶ベアは弁当持込ができます。うれしいですね。
お店の方から「お隣で手作りの弁当が買えます」と教えていただきました。
次回はそうしたいと思います。
 
後から来たお客さんはごく自然に弁当を広げられていました。
 
純喫茶なのにメニューにビールがあります。
「お客さんの要望で置いています」
とのことです。
今度は弁当と一緒にビールを味わいたいですね。
お店の方はとても親切でアットホームでした。