神戸桃山台のらーめん

巷で注目の洋食・中華「マルシン」に行きたかったが、同行者の都合で
先日見かけた桃山台のらーめん店に行ってみる事にした。
オープンして間がないようだったので聞いてみると、平成17年12月20日に開店とのこと。
ちょうど一ヶ月経過したことになる。
4人用テーブル3席、4人用座敷3席のほか大テーブルに10人は座れるので、収容力は十分。


各種ラーメン550円から。
大盛(麺1.5倍)は+80円の630円。
特盛(麺2倍)は+160円の710円。

初めての店で大盛は危険すぎるのに注文してしまった。




客は他に1組だけだったが、出てくるのが遅かった。
焼き豚、メンマ、もやし、ネギが載っている感じは悪くは無い。
だが、麺はちょっと軟いかな、残念。
やはり予想が当たり、筆者らのこの出費は新しい店を発掘する研究費といえども痛い。
他所からここに移転しての開業となれば
もっともっとスープは研究してほしいと切に願う。
旨いラーメン店がほとんどない街とは言え
今日のスープのできは・・・・
他人事でなく、他山の石としたい。