さかな料理「たから」


駅の北側、にしむら珈琲の左手の小道を行くと「たから」がある。
ここはスミ酒店の常連さんに教えてもらった店なので外れはなかろう。




昼は比較的安く定食が味わえるので、次から次へとお客さんが来る。
隠れた名店なのだろう。
当然、一人で行くと相席となる。
定食は、おつくり、てんぷら、エビフライ、トンカツ、コロッケ、煮魚、マグロ丼、マグロのやまかけ、てんぷらうどん、天丼とあって、どれも700円。


煮魚を注文すると、すぐに運ばれてきました。



鯖なんですが、4つ切りではなく2枚におろした一匹の半分と豪勢。
ご飯と味噌汁に小鉢と漬物が付きます。
話に聞いたとおり、お腹いっぱいになりました。
鯖も美味しかった。
ごちそうさまでした。
帰りに100円の割引券を貰いましたので、通えば実質650円で食べることができます。
「筆者注」
しょうごさんに毎回割引券がもらえると教えていただきました。
サービス精神旺盛な、すごい店です。