大衆食堂「ほうらく」

お腹が膨れたので、道路を渡ってそごうより更に南下する。



八幡通にも美味しい店があることを思い出して歩いて行くと、
小燕京の手前に大衆食堂の看板が燦然と輝いて見える。
店構えは非常によい、期待が膨らむ。
表の写真を撮っていると店の人が出てきてびっくり。
メニューを撮るのなら、本物のメニューをくれると言う。ありがたい。



「ほうらく」は昭和39年から現在地で営業しており、今は二代目の中瀬明彦さんが腕を振るう。
もともと大安亭で店を持っていたというから、老舗中の老舗である。
メニューは中華、洋食、うどん・そば、丼もの、おかずと幅が広い。


さきほど「たから」で食事をしたところなので、オムライス小を注文。


グリーンピースが乗っているのがいいですね。
小オムライスと言えども、ボリュームたっぷりで食べ応えがありました。
中のごはんも美味しいです。
ごちそうさまでした。
ワンタンもうまいそうです。

曜日別のサービスがあります。

月曜日*セットメニューDay*
水曜日*おかずDay*
金曜日*Lady's Day*、*おかずDay*
それぞれ割引補助券が付く。

なんともユーザーフレンドリーな店です。
近所には配達もしてくれます。