PHS端末が圏外となる

tamachanさんが最近できたウィルコムプラザ 神戸に行けば点検してもらえると言うので仕事帰りに寄ってみた。


見習中のおねえさんが応対。
「数週間前から圏外となってアクセスできないんです。点検してもらえますか。」
「ここではできないんです。」
「エンジニアはいないのですかあ。」
「メーカーに修理送りになります。」
「その期間使えないのは困るなあ。」
「代替の機器をお貸しできますよ。」
「じゃ、お願いします。」
順調に行くとおもったら
「お客様のは1年以上経ってますから、有料になるかもしれません。」
「見積できますか。」
「見積は有料になります。」
「いくらくらいですか。」
「2,3千円ですね。」
「じゃ、買い変えたほうがいいじゃないですかあ。」
「そうですね。ポイントが貯まってますから3千円キャッシュバックできます。」
一番やすいのは三洋の機種で6090円だった。即これにしようと思ったら、先月の引き落としが落ちていなかった。
「別の日にされてはいかがでしょう。」
ぜんぜん役に立たないじゃん、
坊やだからか。
グスン。