兵庫突堤「亀の家」

MSHIBATA2006-02-21

このところ立ち呑み処の記事が続いていたので、久しぶりに食事処の話題です。
マルヤに行こうかと思ったら火曜日は定休日。
そこで神戸中央卸売市場近くの兵庫突堤にある中華軽食の亀の家に行く事にした。
なかなか良い店構えである。
昭和45年の創業で今年で36年になる。





メニューの短冊もいい風情かつ豊富。



店内はコの字型ならぬ台形にちかいカウンター。
何を選ぶか迷ったが、野菜炒め定食を注文。



これがボリュームが多い。二人分は十分にある。





何か一品を取って、ご飯だけ二人分オーダーするのがいいかもしれない。
ご飯の大盛は+100円だが、すごい量らしい。






これは同行者が注文した焼きそば。
ボリュームがあります。
とにかく美味しくて
おなかいっぱいになりました。
ごちそう様でした。

亀の家の女将さんもご主人も気さくな方です。
お客さんはトラックの運転手の方も多く、
ボリュームがあって美味しいのも納得でした。