お好み焼き「ひかり」

神戸立ち呑みツア仲間と出発店の稲荷市場「ひかり」へ。






来週22日(土)午前10時からの
サンテレビの「好き!神戸」
で「ひかり」が紹介されるという。
11日に取材があり、レポーターと一緒に写った小林あや子おばあちゃんの写真を見せてもらった。90になってもお元気ですね。

放送が楽しみです。
さてメンバーが揃い、ツア開始。
お好み焼き「ひかり」ではなんと刺身まで用意してくださった。
ここでは当然、のり巻きお好み焼きです。
ごちそうさまでした。

ひかりの後、ヤスダヤに行くも臨時休業。
次に世界長直売所本店で熱燗と鮪の串焼き、わさびが効いていて美味。
このブログの読者ともお会いできました。読んでいただいてありがとうございます。

さらに八栄亭に行くも、いっぱいで入れない。
というわけで貝のつぼ焼き「大谷」へ行く。このつぼ焼きが旨い。
元町にもどって寿海へ。
さらにMoon-LiteとSky Larkへ。

今回のツアのコース、神戸の残り香&TO THE BARに登場するところがほとんどです。
しかも著者と一緒という豪華コースでした。

今回筆者は、写真を撮っていませんが、ツア参加者のどなたかが、やがてブログに掲載することでしょう。
そのブログを見ていただきたいと思います。