かつ丼吉兵衛

こちらのかつ丼吉兵衛」、昨日今日できた店ではありません。
どうですか、午後2時半も回ったと言うのに、この行列。






予め電話を入れて確認すると2時か3時なら空きそうだとのことだった。
でも、客足が絶えそうもないので予定を変更して行列に加わった。






以前にこのブログに掲載した時は、「玉子とじ」だったので、今日はソースかつ丼てんこ盛りをチョイス。

ご飯とカツの間にキャベツが敷かれ、温泉たまごが載っています。
すごく美味しそうです。
実際、玉子とじとは趣が異なりますが、これまたいい味わいです。
カツとソースとキャベツがハモッてますね。
ごちそうさまでした。

好みによると思いますが、筆者にはやはり「玉子とじかつ丼」が合っています。