挑戦者達@月見山のまたきてや食堂


 






山陽電車月見山駅に降り立つ。
 元祖ソースカツ丼や神戸ぶっかけたこ焼きの店に行くためだ。
  駅の南、コープ斜めの魚屋さんの隣が目印。




まよわずにソースカツ丼をオーダー。
 もちろん並のはずが、出てきた丼を見て卒倒しかけた。




一瞬、注文を間違えたのかと思って、蓋を開けてそっと胸を撫で下ろした。
 これ、少なそうだが、ご飯が多い。
  なんとか完食でもないか。




 メニューには550円 ご飯大盛り600円
 メガ盛(ごはんとカツ2倍) 1050円
 ギガ盛(ごはんとカツ3倍) 1500円
 テラ盛(ごはんもカツも5倍)2300円
 

ご主人はパソコンオタクなんでしょうか。





高倉健さんに並んで挑戦者達の晴れやかな写真が・・・
「女性でもメガ盛軽く食べられます」と店主さん。
ただし、テラ盛の挑戦者はまだだそうですから挑戦されては。
筆者は並でもお腹いっぱいでございました。

どうして、こんなメニューを考えたのかは聞きそびれてしまいました。




山陽電車月見山駅でこんな広告の看板を見つけました。
店主さんの気合が入っていますね。
ぜひ一度訪れてください。