ステーキ「あらかわ」

神戸は縦に狭くて東西に長い、と言ってもそんなに長いわけではないが。
そのため山側に向って散策しても時間がかからない。
ある日、JR三宮駅前から散策に出かけてみた。






意外なことに庶民的な下町グルメの代表、神戸たこやきの店に遭遇したのだった。

若いカップルには安上がりのいいデートコースになるかも知れない。





この店、レトロではないが明るくて清潔な雰囲気が伝わってくる。
実際におじさん達も恥ずかしながら入ってみました。
神戸たこやきとオムライスを注文。
たこやきは熱々で、ビールが欲しいと思ったら、なんと缶ビールがありました。

お腹も満たされたので、散歩を再開。






しばらく行くと巷で有名かどうか知りませんが、知ってる人は知ってる「あらかわ」の前に。
筆者の、他の人のPCでも漢字が出ないかもしれません。鹿という字を三つも重ねて「あら」です。

あらら「麤」が出たと思ったが。

ここは一番安いステーキでも2万円ではなさそうです。
宝くじでも当たらない限り生きているうちには行けそうもありません。
どなたか行ったことのある方、どんな店かコメントいただければ幸いです。