垂水飯店名谷店


 
神戸市営地下鉄名谷」駅前にもうひとつ合格点の店があります。
 
昨日、4月4日の仕事帰りに入った名谷飯店です。
 
あらら、名谷飯店ではなく垂水飯店名谷店でした。
 
こちらのブログもご参考に。
 





 
須磨パティオがリニューアルする前は二階にあり、何度か入ったことがあります。
 
また垂水の旧たるせん内にもありました。
 





 
ビールと餃子を注文。
 
まずビールがきました。さりげなくザーサイが添えられ好感が持てます。
 





 
餃子は8個360円と少し高めかも知れませんが、前に食べたときより美味しくなっていました。
 





 
ついで紹興酒と豚まんを追加。
 
紹興酒は氷砂糖とともにお盆で運ばれてきました。
 
こういう心使いはいいですね。
 
氷砂糖は本国では使わないそうで日本式。
 





 
こぶりの豚まんで1個95円です。
 
おやつにいいですね。
 
名谷にあって、ここは合格点の店らしく、次々と常連さんがお見えでした。
 
なお餃子は第1、3月曜は半額のサービスデーです。
 
今度、月曜に寄ってみようと思います。