鉄人28号特別展

ちょっと用事ができて雨の中、新長田へ行く前にレーブドシェフに寄って、「シュークリーム」をお土産に購入。






1個100円+税と安くて美味しい。
新長田に着くと、駅前の広場には何かイベントの旗がなびいている。






来たついでなので用事を済ませて、イベント会場へ。
鉄人28号特別展が新長田アートギャラリーで開催中だった。






鉄腕アトムの陰に隠れて派手さはないが、50年前に神戸から生まれたヒーローだった。作者の横山光輝氏は残念ながら自宅の火災でこの世を去った。
太田中学、須磨高校で学んだが、須磨高校は統合で名を変える。






アートギャラリー内はなぜか撮影禁止なので、会場外の即売所にあった鉄人28号を撮影した。
しかし、時代を反映して来場者はケータイで撮影してましたね。
狭い会場で陳列品も多くはないので、すぐ見終えます。
会期は7月2日まで。