焼き鳥・釜飯「豊國」

焼き鳥と釜飯の名店「豊國」に新しいメニューができたと言うので行ってきました。






豊國は三宮センターサウス通にあるのですが、三宮センターサウス通と聞いて、大体の場所がわかる人は相当な神戸通だと思われます。
この店は56年もの歴史を誇る老舗ですが、最近のインターネット時代を反映して、神戸のブロガーさんもよく行かれます。






新しいメニューと言うのは「和風チキンカレー丼」なんです。
丼に一品と漬物に鶏スープかお吸物が付いて700円とリーゾナブル。
玉子の黄身が彩りを添えますね。

写真を撮るまえに、少し食べてしまいました。
一口二口、まろやかなカレーの味です。
美味しい。
食べ終わるころになると、辛さがじわっと来ました。
体も熱くなってきました。
いやあ、すごいカレー丼です。
寒い時だと、体が温かくなってもっといいかも知れません。

ごちそうさまでした。

和風チキンカレー丼は平日のみ。
土曜日も含まれるかどうか、聞くのを忘れました。