三宮から元町、神戸ぶらぶら

遅めのお昼ごはんを「かつ丼吉兵衛」で。
てんこは無理で普通盛りでもおなかいっぱい。
先日のミヤネ屋のこーたりんさんのコーナーで紹介になっています。
ご主人が赤だしをサービスしてくれました。
ごちそうさまでした。






カツ丼吉兵衛を後にして、三宮から元町商店街をぶらぶら。
食後のおやつに老祥紀へ。






女将さんに
「テレビ残念でしたね」
とお詫び。
3個で210円。醤油のほかウスターソースもありました。
醤油とからしで食す。さすがに腹いっぱい。





もとぶらの後、モトコーへ。
歩き疲れて喫茶ホワイトのミーコを味わう。






安原さんが笑顔で迎えてくれました。
一杯200円。

神戸駅に向うと
駅構内に「がんこ」が新規オープン。
本日より営業です。

ここ、かなり以前は「みかど」でしたっけ。
直近は何屋さんだったかなあ。